www.shonansho.com

to TOP page , MEETING , SHONANSHO or SCHEDULE

第88回定例会 2004.12.18(土) 藤沢市市民会館 参加者:11人

湘南小学校2004

前回、2004年度で土曜学校の湘南小学校を終了するお知らせを参加者に伝えましたが、大きな混乱はありませんでした。なかに、イベントの開催で再会したいという声もありました。

湘南憧学校

鎌倉市に在住している子どもの学区の小学校から校長先生が見学に来られました。後日、教育委員会と相談した結果、湘南憧学校に登校している日を欠席扱いにしないことになったという知らせが届きました。

レインボータイムを通じた子どたちの姿が支援スタッフから報告されました。

前回の説明会を受け、入学に関するガイドラインを再検討しました。
その結果、今年度の入学者はすべて(次年度も希望する場合)次年度も受け入れることになりました。
次年度の入学希望者からは今回検討した入学に関するガイドラインを基準にします。

2005年度の湘南憧学校への入学の道筋・学校の内容については、湘南憧学校のページをご覧ください。

新しい学校作りに向けて、渉外担当者から湘南地域の自治体の動向を探るための動きについて報告がありました。近隣地域で、チャータースクールに関係のある活動をしている方への取材が行われます。

1月の説明会に関係し、地元のメディアなどへの記事の掲載を模索しています。

新年度会員

1月の会報から2005年度の会員募集を始めます。
今年度会員だった方々には、引き続き次年度も会員を更新していただくようにお願いし、さらに新規会員の開拓も必要です。
また、会員募集と同時に1口1000円の寄付も募集することになりました。

その他

2005年1月の会報から、2005年度の会員の募集を始めます。
会員の募集は随時行っていますが、1月以降に入会した方は2005年度の会員として扱います。
1月から3月までの会報に、振込用紙を同封します。


NPO法人 湘南に新しい公立学校を創り出す会
Copyright©ACNIPS 1997-