www.shonansho.com

to TOP page , MEETING , SHONANSHO or SCHEDULE

第80回定例会 2004.3.26(金) 藤沢市民活動推進センター 参加者:10人(初参加2人)

経過報告

湘南小学校2003が13日をもって終了しました。
湘南憧学校のための準備委員会が連日開催されました。
13日をもって2003年度の法人会計を〆ました。
3日から湘南憧学校が開校します。
3日は11:00に関係者が集まって4月の会報発送事務作業をします。
4月の定例会は23日(金)です。同日に2004年度の総会を開催します。
定例会当日は「教育を考える市民の集い」が東京の憲政会館であり、日本型チャータースクール推進センターのメンバーは、そちらに出席し、定例会にはいませんでした。
市民活動推進センターの2004年度のロッカー番号は「C-17」です。いままでと違うので気をつけてください。

湘南小学校2004

現在までに23人の応募がありました。

湘南憧学校

教員サイドから、支援内容に関する提案がありました。
事務方から、常勤・非常勤の給与についての提案がありました。
給与の支給方法は口座振込み・支給時期は25日にすることになりました。
事務方から、部屋の使用料についての提案がありました。
部屋でコンロを使うことがあるので、火災があった場合の借家人賠償保険に入る必要が生まれました。
部屋の使用料は、諸事情をかんがみ、提示された料金を基本に今後検討していきます。
当日までに入学の意思を示された方は4人です。そのうち3人の方が入学金を振り込んでいます。
子どもの保険については事務方が今後検討していくことになります。


NPO法人 湘南に新しい公立学校を創り出す会
Copyright©ACNIPS 1997-