www.shonansho.org

to TOP page , MEETING , SHONANSHO or SCHEDULE

第105回定例会 2006.6.24(土) 藤沢市市民活動推進センター 参加者:9人

経過と予定

5月27日(土)第104回定例会 9:30から市民活動推進センターで

6月 3日(土)湘南憧学校・運営委員会・会報104号発送 湘南憧学校で

6月24日(土)第105回定例会 9:30から市民活動推進センターで

7月 1日(土)湘南憧学校・運営委員会・会報105号発送 湘南憧学校で

7月22日(土)第106回定例会 9:30から市民活動推進センターで

湘南憧学校

湘南憧学校の子どもの様子や指導方法の改善点などについては、7月1日の運営委員会で集中的に行います。また運営委員会の議事進行は、事務局で担当します。

■バザー
7月23日に笛田リサイクルセンターで開催されるバザーに参加申し込みをしています。

■ボランティア
自らの意思をもって湘南憧学校にボランティア協力していただく方々へのガイドラインを検討しました。

■見学・体験者
10歳になる女の子と保護者の方が見学に来られ、その後2回の体験入学を実施しました。今後さらに体験入学を予定しています。遠方の方なので毎日は無理でも週に1日程度の割合で通えたらとの希望をもっています。

■広告
地元の夏祭りの広告に湘南憧学校についての広告を載せることにしました。掲載料は5000円です。

■一学期最終日
7月21日の湘南憧学校一学期最終日のメニューを検討しました。

■オプション
7月1日のオプションタイムは、おしごとインタビューシリーズ3です。

■みなとみらい館
こどもたちと横浜の三菱みなとみらい館に見学に行ったとき、湘南憧学校をフリースクールとして初めて学校と同じ扱いにしてくれました。その結果、入場料が免除になり、昼食場所の提供を受けることができました。

夢キャン2006

■参加申し込み
現在までに10人の参加申し込みがありました。今後、声かけを中心に参加者を増やしていきます。

■献立
3日間の献立が決まりました。
21日:昼・各自持参 夜・カレーライスとサラダ
22日:朝・焼きおにぎりと味噌汁 昼・天婦羅うどん 夜・中華丼
23日:朝・焼きおにぎりと味噌汁

フルーツの差し入れを歓迎します。
こどもがいつでも飲めるように麦茶の用意をしておきます。

その他

■ちゃせん合宿
日本型チャータースクール推進センターの夏合宿が決まりました。
8月5日から6日まで。千葉県市川市で開催します。


NPO法人 湘南に新しい公立学校を創り出す会
Copyright©ACNIPS 1997-